2008年8月3日日曜日

naruto_jiraiya_fukasaku_natuar_energy_frog_sasuke_suigetu_hokage_kakashi__

This weeknaruto『No.410:雲雷峡のfight!!』のimptession



8月2日(土)からmovienaruto-naruto-shippuuden bond』がexhibitionされるので、Current issuejumpcovernaruto

そしてThe first pagecolornarutoです。colorappearanceした八尾は、黒い肌からもblackcaraみたいです。あのsunglassesをどうやってかけているのか個人的に気になるのですが、usoppusunglassesの様にheadの上からかけるtypeなんでしょうか?

colorA door paintingは『bond』『 teacher』というletterが書かれていて、『里の風間に紡ぎゆく永久に繋がれ師弟の絆。』の言葉通り、右から三代目hokagejiraiya、四代目hokage、kakashi、narutoの歴代の師弟の繋がりで描かれています。

suigetuが八尾に襲い掛かりますが、suigetuの首斬りkitchen knifeは白刃取りの様に捕まれ、そして、首斬りkitchen knifeは八尾に投げ捨てられてしまいました。sasukeは、suigetuのattackに対する八尾の行動をsyaringanを使って見るのかと思いましたが、通常iris of the eyeのままでした。

場面変わってnarutoascetic practicesですが、last week号のgama吉が言った「natureと一体になる事はdie事」という例えは変な例えだったみたいで、fusakaku様がつっこみを入れてます。別にわざわざ一週引っぱるネタでもないと思うので、last weekでばらしても良かったと感じました。
実際にascetic practicesdieというわけではなく、natureenergyを大幅に取り込みすぎるとfrogになったまま二度と元には戻れなくなりhumanとしてdieという意味をgama吉は言いたかったみたいです。frogになってしまうとnatureの一部になり、なれの果てがfrogA stone statueみたいです。妙木山のascetic practicesplaceの周囲にあったfrogのA stone statueは、以前の失敗したexerciser達みたいです。
妙木山って人里離れたplaceにあると思いますが、周りのの多A stone statueさから推定するとかなりの人がexerciserjyutuの力を求めに妙木山にexerciserに来ているのですね。

□仙jyutuについてのfukasaku様のexplanationnatureenergyを己に取り込むというのは、natureenergyを感じ取り己に吸い寄せる事のようです。さらに、natureと一体となり、natureenerugyの身体への出入りの量を自由にcontrolする事が大切みたいです。

精神energyと身体energyと自然energyの三つがバランスよく練りこまなければ仙jyutuchacraはできないみたいですが、narutoの内部には九尾の力があるので、九尾の力を解放すればそれに見合った大量の自然エネルギーを取り込める可能性があると感じました。うまく両方の力をコントロールできれば、jiraiyaをはるかに越える仙jyutuの力を手に入れられる可能性があると思います。
今回は仙jyutuのみのmasterで、九尾の力の解放は今後のnarutoのパワーアップの伸びしろとして残しておくのかも知れませんが、両方の力をcontrollできればかなり強くなると思われます。

narutoが今回行なう仙jyutuascetic practicesの具体的な内容は、まずは「動かない」事みたいです。natureenergyは動物としての流れを止めて、natureの流れと調和した時に初めて感じ取る事ができるみたいです。ただでさえ落ち着きの無いnarutoにとって、動かないというascetic practices方法はかなり苦痛だと思います。

妙木山秘伝の蝦蟇油は、natureenergyを引き寄せる力があり、油を体に塗ればnatureenergyを体に取り入れやすくなるみたいです。しかし、蝦蟇油を塗るとrisukuもあり、natureenergycontrolunripeな者が使うとfrogになってしまうみたいです。
試しにnarutoは蝦蟇油を塗られてnatureenergyを感じ取りますが、コントロールが未熟な為にnarutoの右腕と右眼がfrog化してしまいます。慌てるnarutofukasaku様が取り出したハタキ棒を使ってnatureenergyを外にたたき出してくれました。natureenergyを取り込みすぎても、fukasaku様がハタキ棒で外に出してくれるみたいなのでworryはないみたいです。

natureenergyを上手く練りこめたjiraiyaですら完璧ではなく、仙jyutuchakuraを練りこむと少しfrogに化けてしまうみたいです。確かに、pain戦の時に見せた仙人モードのjiraiyaは、nosefootfrog化していました。jiraiyaよりもtalentが無いであろうnarutoが仙jyutuを使う時は蛙化する可能性が高い様な気がします。しかし、narutoの蛙化はあまり見たくないです。

frog化するのは蝦蟇油を使うからなるのか?それともnatureenergyを取り込み過ぎる事でなるか?どちらなのか疑問に感じました。frogになるというくらいなので蝦蟇油を使うrisukuの様に感じるのですが、説明を読み返すとnatureenergyを取り込み過ぎるからなるように読み取れます。しかし、natureenergyを取り込み過ぎるからfrogになるっておかしい様な気もするのです。natureと一体化して石像になるのは理解できるのですが、natureenergyfrogのつながりはおかしいような気がします。
もし、蝦蟇油のrisukuだとすれば、jiraiyaは今でも仙人モードになる時は蝦蟇油を使っているという事になります。
どちらなんでしょう?

場面は雲雷峡に戻り、groundに刺さった首切りkitchen knifeに寄りかかる八尾の足元には、呪印をliberationしてもcrushing defeatしたjyuugoが倒れています。suigetuの発言から推測すると、suigetuから奪った首切り包丁を使いこなしjyuugoに応戦した模様です。八尾は、刀を八本振り回すくらいなので、かなりの剣jyutuの達人なんだと思います。
suigetujyuugohorribleに倒され、いよいよsasukeが登場です。次週以降はsasuke対八尾の剣jyutu対決が見れそうですね。
最後のsasukeeyeiris of the eyeだったという事は、jyuugoの戦いですらsyaringanで八尾を見ていなかったという事です。まあ、八尾は首切りkitchen knifeを振り回しただけで、jyutuらしいjyutuを使わなかったのかもしれません。


0 件のコメント: