2008年5月23日金曜日

sasuke_kakashi_utihaitizoku_fugaku_kunai_rokkuri_itati_daijyamaru_bunshinnojyutu_konoha

音隠れの里 元konoha隠れの里 下忍



・誕生日 7月23日(13歳・しし座)
・血液型 AB型
・性格 クール、強がり
・アカデミー卒業年齢 12歳



☆変わり身の術(かわりみのじゅつ)
 攻撃を受けた瞬間、すばやく自分の身を木片などと入れ替えて、あたかもその攻撃が成功したかのように敵を錯覚させる術。
bunshinnojyutu
 自身の残像を生む忍術。分身そのものに攻撃能力はないので、あくまで相手を撹乱することを目的としており、主に他の忍術と併用される。
☆影手裏剣の術(かげしゅりけんのじゅつ)
 手裏剣を2枚重ねて投げ、敵の死角から2枚目の手裏剣で攻撃する手裏剣術。
☆写輪眼 [血継限界]
 utihaitizokuのごく一部の家系にのみ現れる特異体質。 巴形の印をした瞳にすべてを見透かす洞察眼と強力な催眠眼、 さらに目にした術を瞬時に記憶・コピーする術写しの能力を宿す。
☆千鳥(ちどり)
 kakashiオリジナルの雷切りを伝授された。 膨大なチャクラを腕一本に集中して助走をつけ破壊力を持たせた高速の突き。現在のsasukeのチャクラ量では一日に3回が限度と言われている。
☆千鳥流し(ちどりながし)
 全身から「千鳥」を発する、千鳥の応用術。 膨大なチャクラを腕一本に集中する千鳥と比較すると威力は劣るが、 自分の周囲の者すべてをターゲットとすることができるため、有効範囲は広い。
☆縄抜けの術(なわぬけのじゅつ)
 体を縄で縛られた状態から結び目をほどいたり、自分の関節を外したりして脱出する。
☆火遁・豪火球の術(かとん・ごうかきゅうのじゅつ)
 「火」を操るうちは一族の基本忍術。この術が出来て初めて父のfugakuに「さすがオレの子だ」と言われて喜んだ。体内で練ったチャクラを炎に変換させ、 前方に巨大な火を吐き出す。
☆火遁・鳳仙火の術(かとん・ほうせんかのじゅつ)
 口から吐き出された炎が 四方八方に乱れ飛び、敵を攻撃する。火の玉に手裏剣を隠したりもする。
☆操風車三ノ太刀(そうふうしゃさんのたち)
 最初に投げる手裏剣(一ノ太刀)と次に投げるkunai(二ノ太刀)をワイヤーでつないでおき、 木を支点としてヨーヨーの原理で一投目の手裏剣を引き戻す(三ノ太刀)。 「写輪眼」の洞察力があってこその技。
☆火遁・龍火の術(かとん・りゅうかのじゅつ)
 ワイヤーで対象者を拘束しワイヤーに術を着火する術。
☆火遁・豪炎華(かとん・ごうえんか)
 高く飛び上がり、空中から巨大な火球を3発吐き出す。(ナルティメットヒーロー3のオリジナル技)
☆獅子連弾(ししれんだん)
 宙に浮かせた相手を「影舞葉」で追尾、一撃を加えつつその反動を利用して回転し、そこからさらに攻撃を加える、超高速連続攻撃。rokkuriと初めて戦ったときに「表蓮華」の動きを写輪眼でコピーしていたのでその応用。



☆その他
 konohaで最も優秀とされる「utihaitizoku」の生き残り。アカデミーを首席で卒業したNo.1ルーキー。一族を滅ぼした兄・itatiへの復讐の為だけに生きていくことを決意している。
 daijyamaruに「次なる器」と目をつけられ天の呪印をつけられた。

0 件のコメント: