2008年7月7日月曜日

naruto_kiba_akamaru_ninjutu

犬塚kiba

犬塚kiba
konoha隠れの里 下忍 第8班(夕日紅)




・誕生日 7月7日(13歳・かに座)
・身長 152.5cm 体重 44.7kg 血液型 B型
・性格 行動的、短気、ワイルド
・アカデミー卒業年齢 12歳

☆四脚の術(しきゃくのじゅつ)
 擬獣ninjutuの一つ。全身にチャクラを張り巡らし、四本足で野獣のような超スピードで動ける。攻撃は威力抜群で命中率も高まる。
☆獣人分身(じゅうじんぶんしん)
 キバと赤丸の連携技の基本となる術。赤丸が擬人ninjutukibaに変化、kibaが擬獣ninjutuで獣化することで、それぞれがkibaの姿をした野獣と化す。
☆牙通牙(がつうが)
 獣人分身から同時に体を回転させ、対象物に高速の体当たりをする獣人体術奥義。 岩も削るほどの威力がある。
☆通牙(つうが)
 体を高速回転させることで威力・貫通力を最大限に高めた体当たり。「牙通牙」の単独版。一人で繰り出す技なので早く攻撃することが出来る(手順が少ない)。
☆牙狼牙(がろうが)
 kibaakamaruのコンビ技。「犬塚流人獣混合変化」で1体の双頭狼へと変化した後に、「牙通牙」をはるかに超える強力な回転体当たりをする。強烈な超回転は、周囲に真空の渦を生み出し、直接触れずとも敵を切り裂く。あまりに高速な回転のため、kiba達の視界が失われる。そのためakamaruの「ダイナミックマーキング」によりあらかじめターゲットを嗅覚で捕捉出来るようにする事が必要。
akamaru(あかまる)
 7月7日生まれ(3歳・かに座)。体高29.1cm、体重5.3kg。血液型は不明。kibaの忍犬であり、1日24時間いつも一緒にいるパートナー。敵のチャクラを嗅ぎ分けられる(強さを判断する)嗅覚を持つ。「兵糧丸」を食べると赤くなる事から「akamaru」と名付けられている。

☆その他
 気性が激しく、理論より本能で行動する。チャクラを鼻に集中させることで、嗅覚を通常の何万倍にもできる。

0 件のコメント: