2008年7月29日火曜日

naruto_sasuke_itachi_tunade_kabuto_pain_fukasaku_hokage_konoha

narutofukasakusuggestion』のimpression


akatukiの衣をまとった「hawk」達4人は、八尾を求め雷の国へ向かい、雲隠れの額あてをした忍びを水月が捕獲し、八尾の居場所を尋問しています。
どうやら八尾は雲隠れの忍びで夜月(よつき)一族みたいです。

sasuke達はakatukiの衣をまとっていますが、爪を黒くは塗っていませんでした。あの爪の色の意味はまだ解明されていませんが、何なんでしょうね?

sasukeの右眼に宿った万華鏡の能力は幻術系みたいです。itachiは、左眼が幻術(tukuyomi)、そして右眼に物理攻撃(amaterasu)が宿りましたが、sasukeitachiとは逆の眼に幻術系が宿っています。万華鏡は、模様同様に開眼した個人によって能力も違うモノだと考えられます。だから、似たような術を使えたとしても、tukuyomiamaterasusasukeは使えないような気がします。sasukeの左眼に宿った物理攻撃系?の万華鏡の能力がすごく楽しみです。
それにしても、sasukeの万華鏡の模様は星に似ていて、なんかメルヘンチックで個人的にはあまり好きになれないです。
万華鏡を使い終わったsasukeは、syaringanの眼ではなく通常の黒目に戻していました。sasukeitachiの様に常時syaringanではないみたいですね。


場面変わって、jiraiyaの暗号を解いたnaruto達はfukasaku様に「本物葉意無椅(ホンモノハイナイ)」を見せますが、fukasaku様はピンとはこなかったみたいです。nagatoの事を聞いていたとしても、pain6人ともjiraiyaが会った事がある人物だという事は伝わっていないので、ピンとこないのかもしれませんね。
でも、konohashinobipain六道と戦えば、暗号の意味を納得できると思います。painと戦った時に、暗号の意味に気がつくような気がします。

検死の方は、細胞分析に時間がかかる為、結果が分かるまでに早くても1週間かかるみたいです。検死は、あの黒い物質の秘密も判明するだろうし、重要な手がかりがつかめるような気がしています。

結局、検死の結果が判明するまでの1週間、narutofukasaku様と共に妙木山で仙jyutuの修行する事になりました。多分そうなるとは思っていましたが、1週間という短期間でどんな修行をするのか、そして、どのようにnarutoがパワーアップするのか楽しみです。
jiraiyaから蔵出した鍵の事はfukasaku様も知っているだろうから、やはり、鍵を緩めて九尾の力を利用する術を会得でもするのでしょうか。

narutoが修行でいない1週間の間にpainkonohaを襲うと思うのですが、都合よくnarutoはいないのでnarutoを奪われる心配は無いです。しかし、painkonohaが戦わなければならず、tunade様を筆頭にjyounin達が応戦するのだと思いますが、tunade様が死なないかすごく心配です。残る伝説の三忍のひとりですが、なんかtunadeも死んでしまいそうな気がしてならないです。それだけは絶対に嫌だ!
tunadejiraiyaを殺され恨みもあるだろうし、5代目hokageでもあるので里を命をかけて守らなければいけないので、painに対し先頭に立って戦いそうです。painは、narutoが里にいない事が分かり、一旦引くのでしょうが、この戦いで更なるkonohaの死が無い事を祈るばかりです。

□八尾について
八尾はdaijyamaruでもkabutoでもなく、新characterでした。雲隠れのshinobiで夜月(yotuki)一族、右肩に「鉄」と左頬に牛の角のイレズミをしている年配のおじさんです。ビジュアル的にはカッコイイというより渋いといった感じです。はっきりとは顔が見えませんでしたが、目には黒いサングラスの様なものをかけているようです。八本の剣を持っていることから、八尾の人柱力は腕が八本以上あり、八刀流を使いこなしそうです。そして、一族の名前に夜と月が有るし、修行を暗闇で行っていたことから、暗闇を得意とする忍びなのでしょうか?
口癖は「・・・やろう」みたいです。まだ発言が一言なので断定はできませんがそんな気がしました。

八尾には、簡単にsasukeに負けては欲しくないです。話を引っ張る為にも、この戦いでは、何とかsasukeを退けるか、それか逃げて欲しいです。kabutoが邪魔をするのも有りかな~と思っています。
尾獣化をマスターしている八尾には、narutoと会ってnarutoに尾獣化を教えてあげて欲しいと思います。

一方で、kabutoの登場する役割が無くなってしまったような・・・
本当にkabutodaijyamaruの再登場は無い様な気がしてきました。あったとしても、sasukeにちょっかいを出すようなしょぼい役しか無い様な気がします。

次はnarutoの修行?それとも八尾の能力がわかるのでしょうか?
いずれにしても楽しみです。

0 件のコメント: