2008年6月20日金曜日

game_ naruto_narutimateherose3

naruto narutimateherose3 game

戦闘が小気味良いですね!

 戦いは攻撃とジャンプ、飛び道具ボタンがメインとなる。他にもいくつかあるが、基本はこの3つだけ。必殺技を出すときは、方向キーを↑↑(または↓↓)と入力後に攻撃ボタンを押すのみと、非常に出しやすい。これならば、最近の格gameについて行けないという人でも問題なく遊べるだろうし、子供から大人まで幅広い層がプレイできる。通常の攻撃も、ボタンを連打するだけでコンボを繰り出せるため、とても気持ちがいい。特に、主人公のnarutoはキャラ性能が良く、ボタン連打で分身が敵へ飛んでいく攻撃を仕掛けられ、離れた場所からもダメージを与えられる。まさに、初心者にも最適のキャラといえよう。

必殺技の中には、敵に当たると派手な演出が見られるものも。敵にやられると腹がたつものの、自分の攻撃が成功したときにはかなりうれしい。演出時間も短いため、何度見ても苦にならないところもかなり完成度が高い作りになっている。

 これだけ離れた場所から攻撃しても当たるので、かなり便利。かなり難しいが、コンピュータ相手ならノーダメージで倒すことも可能だ。
 だからといって、システムが大雑把にできているわけではない。例えば、敵の攻撃はただガードするだけでなく、タイミング良く防御ボタンを押すことで、変わり身の術を出すことができる。すると、攻撃を仕掛けている敵の背後へ一気に回り込め、無防備な状態の相手にアタックできるのだ。しかも、タイミングよくボタンを押さなくとも適当に防御ボタンを連打すれば、かなりの確率で発動させることができてしまう。ゲーム全体の難易度を考えると、これは非常にバランスの取れた仕様だと言える。これにより、攻守が目まぐるしく入れ替わる、ダイナミックな戦いが楽しめるのだ。

 ちゃんと木の幹を残して敵の背後に回るなど、芸が細かい。これで攻撃を仕掛ければ、相手へ精神的にも大ダメージを与える事が可能だ。

0 件のコメント: