2008年6月11日水曜日

naruto_jiraiya_kakashi

narutojiraiya師匠です。イチャイチャシリーズの作者とはしりませんでした。(笑)
木ノ葉隠れの里 三忍

・誕生日 11月11日(51歳・さそり座)
・身長 191.2cm 体重 87.5kg 血液型 B型
・性格 スケベ、自由奔放
・アカデミー卒業年齢 6歳
・中忍者昇格年齢 不明

☆針地蔵(はりじぞう)
 チャクラで髪の毛を針に変えて伸ばし身体を隠し相手の攻撃から身を守る。
☆螺旋丸(らせんがん)
 四代目火影が3年かけて完成(?)させた忍術。乱回転させたチャクラを掌の中で超高密度に圧縮し、球状にして放つ術。解放されたチャクラは凄まじい回転と破壊力を伴いながら直進する。チャクラを有するものならば基本的に誰もが修得可能である。ただし習得難易度が高いため練習するだけでもかなりのチャクラを消費する。
☆土遁・黄泉沼(どとん・よみぬま)
 大地を瞬時に泥に変えて沼を作り、敵を地中深くに引きずり込む。作り出せる沼の範囲と深さは術者の熟練度とチャクラの量によって異なる。
☆封火法印(ふうかほういん)  [封印術]
 術の効果を特定の場所に封じる封印術の一種。「封火封印」は火遁系の術に特化したもので、イタチの「天照」でさえ瞬時に封じ込めてしまった。一度封印が施されたが最後、「解印術」を使わない限り、術の効力が再度発揮されることはない。
☆五行解印(ごぎょうかいいん)  [封印術]
 大蛇丸がnarutoに行った「五行封印」を解除するため、jiraiyaが使った解印術。これにより、ナルトは不安定になっていたチャクラのコントロール能力を取り戻した(「四象封印が二重にされた八卦の封印式」つまり偶数印の式に奇数の「五行封印」を行った為に不安定になっていた・・・by自来也)。
☆口寄せの術
 大蝦蟇(広島弁)と契約を結んでいる。出せる蝦蟇の種類は当然narutoより多い。
☆口寄せ・屋台崩しの術
 標的の真上に大蝦蟇を口寄せ落下させる。落下の威力は術者により異なる。
☆口寄せ・蝦蟇口縛り
 妙木山・岩宿の大蝦蟇の「食道」のみを口寄せ、その中に敵を閉じ込めるという特異な忍術。柔軟性と粘着性に富む食道の中では、容易に動くことさえままならなくなる。また、第138話「清き裏切り はかなき願い」では敵のカゲロウの術から身を守るために口寄せして、narutoと共に難を逃れた。
☆火遁・蝦蟇油炎弾(かとん・がまゆえんだん)
 ガマブン太が油を勢い良く飛ばし、自来也が火を吹き油に着火することで火遁の威力を上げる。(narutoは起爆札をクナイに付け火をつけた)
☆火遁・豪炎螺旋丸(かとん・ごうえんらせんがん)
 ナルティメットヒーロー3のオリジナル技。掌の螺旋丸をさらに炎で包み込み、勢いよく相手にぶつける。

☆その他
 妙木山蝦蟇の精霊仙素道人、通称「ガマ仙人」。四代目火影の師匠
 kakashiの愛読書「イチャイチャシリーズ」を執筆する売れっ子作家でもある。

0 件のコメント: