2008年6月24日火曜日

naruto_ova_narutimatehero3_game_movie_manga

Narutoovaのダイジェスト版です。

今日でnaltimatehero3の話はおしまいです。
数あるモードの中でも一番使えるのが、これまでのnarutoの活躍がわかる“naruto英雄録”。narutoというmangaanimeがあるのは知っていたが、詳しくは良く知らない……という人には、うってつけのモードです。ここでは、ライバルたちとの戦闘を繰り返しながら、narutoのこれまでを振り返ることができる。

 しかも、クリアするごとに“強敵との決闘”などで使用可能になるキャラも増えていくため、一石二鳥。ライバルと戦いながらキャラの相関関係も分かることもあって、非常にnarutoの世界を理解しやすい内容になっている。文字やmovieでこれまでのストーリーを見せられるより、かなりインパクトがあった。しかも、思った以上に盛り上がる作りになっていることもあり、本編より夢中になってプレイ。おかげで、narutoがどのような物語なのかをすぐに理解できた。


ストーリーは全部で4章に分かれている

この後に“強敵との決闘”を選ぶと、大量のキャラが出現しているので、友人などと対戦プレイしたい場合は、あらかじめこちらのモードだけでもクリアしておくといいだろう。とはいえ1Pvs2Pに限ってのみ、最初から全キャラ使用可能になるなどのサービスはほしかったところ。このあたりはちょっと残念だが格闘gameにはよくある事で特に問題はない。

これだけの数がいると、かなりのやり込みが期待できる。なお、カラーバリエーションは各キャラ3つ用意されている

  トゥーンレンダリングを用いて描かれたキャラはanimeに近く、見ていても違和感のない仕上がりになっているのは、さすがと言える。movieシーンもセル絵を用いずに絵柄を統一しているため、うまくまとめているという印象を受けた。操作方法も簡単で、narutoは好きだけど格闘ゲームは苦手だ……という人でも、問題なく楽しめる。もちろん、格game上級者でもシステムを堪能できる、バランスの取れた仕様になっていると感じた。ただし、“究極への挑戦”に登場するライバルはあまり強くないので、経験豊富なプレイヤーにとっては手応えが感じられないかもしれない。それでも、上級者も満足出来るシステムに作り上げられているという部分に関しては、素直に評価すべき部分だろう。animedvdが同梱されるなどのオマケ要素も充実しているので、まさにファン必携と言い切れる。また、このところ3D格闘gameばかりプレイしていたので、時には違う格ゲーも遊んでみたい、というニーズにも応えられるはずだ。もう少しロード時間が短ければ……というのが、残念なところではあるが。

0 件のコメント: