2008年6月22日日曜日

naruto_ultimatehero3_ova_rie

naruto narutimate hero3 ova part2
合いも変わらずrie師弟はあついですよ!(笑)
昨日のつづきです。
、敵の思考ルーチンはガチガチに作られているわけではなく、かなり柔軟な作りになっている。だが、バトル終了後に成績表が表示され、戦い方に応じたポイントがもらえるのだが、これはnarutoの経験値となり、たくさんゲットするほどキャラも成長していく仕組みになっている。要するに、攻撃ボタンの連打だけでは、効率よく経験値を稼げない。いかにして必殺技や究極忍術で攻撃したり、相手の究極忍術を防ぐかで得られるポイントが大幅に変わるのだ。経験値を稼ぎレベルアップすることで、使える究極忍術のバリエーションも増えるため、戦い方にも工夫が求められる。このあたり、初心者~上級者にまで対応した、考えられたシステムと言えるだろう。

全部で10の項目からなる成績表。注目すべきは、究極忍術を使って倒すと、大量のポイントがゲットできる事である。


レベルアップ時には、新たに究極忍術を覚えることもある。どんどんポイントを稼いで、レベルアップさせまくりたいところである。

0 件のコメント: